2017/11/18のミクさん

先日に九州本土全制覇を阻まれた佐賀の地に降り立ってきました。

○アミパラ佐賀(佐賀県佐賀市)
本チャン前のウォーミングアップ。前回来た時と変わりはなさそう、3曲設定。

↓ここよりコンテスト中級

サマーアイドル:HARD
F一桁も安定するようになってきたが記録には届かず。
パーフェクト(105.2%)FINE9 暫定順位2626位 連続パーフェクトトライアル成功(3回)

白い雪のプリンセスは:HARD
こちらはちょっとアラが目立つようで平凡な結果に終わる。
パーフェクト(103.76%)FINE36 暫定順位3217位 連続パーフェクトトライアル成功(1回)

崩壊歌姫 -disruptive diva-:HARD
相変わらずのイントロで引っかかってその後は順調なんだけどねぇ。
エクセレント(102.47%)FINE36,SAFE4 暫定順位5010位 パーフェクトトライアル失敗

○フエゴワールド佐賀(佐賀県佐賀市)
アミパラの入っているモラージュ佐賀の別棟に存在。
音ゲーはそれほど多くなくFTは照明の反射が気になるところ。3曲設定。

Sadistic.Music∞Factory:HARD
精度もそうだがミスを減らさないと記録更新は望めそうにない。
エクセレント(93.5%)FINE51,SAFE3,WORST/WRONG3 暫定順位2152位 パーフェクトトライアル失敗

↑コンテスト中級ここまで

39:HARD
COOLがなかなか入らず何とか達成率3桁をキープできた。
パーフェクト(100.97%)FINE78 暫定順位4122位 パーフェクトトライアル成功

キップル・インダストリー:HARD
順調に進んでいたのにボタンはまりの落とし穴が待っていたw
エクセレント(102.09%)FINE32,WORST/WRONG1 暫定順位4511位 パーフェクトトライアル失敗

○G−STAGE飯塚店(福岡県飯塚市)
帰りに寄り道その1。前の時とは置き場所が動いていた以外は変化なしかな。3曲設定。

↓ここよりコンテスト上級

サイハテ:HARD
前回見切れなかった間奏とラストの階段もキッチリ決まって記録も伸ばせた。
パーフェクト(104.44%)FINE24 暫定順位4058位 パーフェクトトライアル成功

結んで開いて羅刹と骸:HARD
一番の難所であるラストの12分連打も何とかうまく裁けてP達成だ。
パーフェクト(104.25%)FINE27 暫定順位2271位 パーフェクトトライアル成功

ステップフォワード:HARD
いきなりタイミングを外すしFばっか出て全く話にならない(^^;
エクセレント(96.43%)FINE100,SAFE1,SAD1,WORST/WRONG2 暫定順位2639位 パーフェクトトライアル失敗

○トークファイブ直方店(福岡県直方市)
帰りに寄り道その2。右隣のmaimaに完全に音量が負けていてヘッドホンしてても良く聞こえないw 3曲設定。

アンハッピーリフレイン:HARD
タイミングがなかなか合わないながらも何とか進むが終盤で途切れる。
エクセレント(97.83%)FINE95,SAFE1,SAD1 暫定順位5324位 パーフェクトトライアル失敗

↑コンテスト上級ここまで

巴里映画少女:HARD
後半の弱3連ラッシュをほとんど外してどうしようもない状態である。
エクセレント(91.6%)FINE96,SAFE11,SAD1 暫定順位3020位 パーフェクトトライアル失敗

ペリコ・スペースシッパー:HARD
最後の最後で一瞬の判断遅れが出てしまう・・・
エクセレント(103.29%)FINE31,SAFE1 暫定順位6023位 連続パーフェクトトライアル失敗

その他事項
FutureToneDX 発売前記念コンテスト中級、上級完走

やっとこさ九州本土が完結しましたがサンアミューズG2がFT持ったまま移転すると記録剥奪ですね。

2017/11/12のミクさん

遠征やらが続いていたので約一月ぶりのホームプレイです。

↓ここよりコンテスト初級

ナイトメア☆パーティーナイト:HARD
達成率大台もF一桁も安定している幸先良いスタートだ。
パーフェクト(105.45%)FINE8 暫定順位1691位 連続パーフェクトトライアル成功(4回)

愛言葉:HARD
もうちょっと精度を上げたいけど記録が伸びたので良しとしたい。
パーフェクト(104.28%)FINE23 暫定順位4849位 連続パーフェクトトライアル成功(1回)

ロミオとシンデレラ:HARD
恐怖の弱3連も何とかこなせたがCOOLがイマイチ決められず。
パーフェクト(102.47%)FINE41 暫定順位4102位 パーフェクトトライアル成功

ネコミミアーカイブ:HARD
こいつもプレイするとどこかでミスする仕様の一員になってしまったw
エクセレント(99.29%)FINE101,SAFE1,WORST/WRONG1 暫定順位3258位 パーフェクトトライアル失敗

↑コンテスト初級ここまで

雨のちSweet*Drops:HARD
F数が多かったが何とか100%は維持できた模様。
パーフェクト(100.7%)FINE79 暫定順位5077位 パーフェクトトライアル成功

ZIGG-ZAGG:NORMAL
低難易度だからとなめてかかると痛いしっぺ返しを喰らうという好例w
グレート(83.92%)FINE27,SAFE4,SAD2,WORST/WRONG4 パーフェクトトライアル失敗

その他事項
FutureToneDX 発売前記念コンテスト初級完走

残りの休み時間はゴロゴロとして過ごすことにします(^^;

2017/11/4のミクさん

いよいよ延岡なんですがまさか最後にこんな展開が待っていようとは・・・

○セガ延岡(宮崎県延岡市)
県北唯一のまともなゲーセン。さすがのセガ環境で晒しやフォトプリンタも完備、3曲設定。

みくみくにしてあげる♪【してやんよ】:HARD
切り替えがいくつかあったのに全て忘れてしまって達成率が今ひとつ。
パーフェクト(103.82%)FINE18 暫定順位3620位 連続パーフェクトトライアル成功(1回)

DYE:HARD
コンフリクトルカさんのオープニングpntrに惑わされてよくミスっていたが今回は耐え忍んだw
パーフェクト(103.93%)FINE38 暫定順位2279位 パーフェクトトライアル成功

唐傘さんが通る:HARD
このお店でプレイするごとにF数が倍々に増えていくとはいかがなものか。
パーフェクト(101.13%)FINE78 暫定順位3229位 パーフェクトトライアル成功

○モーリーファンタジー延岡(宮崎県延岡市)
延セガとは対極のある意味安定のモーリー環境、3曲設定。

ほしをつくるひと:HARD
珍しく順調に進んでいただけに1ミスが痛恨である。
エクセレント(99.38%)FINE48,SAD1 暫定順位4260位 パーフェクトトライアル失敗

嘘つきベティ:HARD
多少気にはしていたがボタンがはまり出してきてあえなく撃沈・・・
エクセレント(95.43%)FINE57,SAFE1,WORST/WRONG2 暫定順位2602位 パーフェクトトライアル失敗

ダブルラリアット:HARD
ここでも出没のどこで出たのか1セフだしとにかく精度がよろしくない。
エクセレント(99.49%)FINE90,SAFE1 暫定順位3725位 パーフェクトトライアル失敗

遠征記録はここまで出帰り道の小倉ペップでも1クレやってます。

DECORATOR:HARD
昨日よりは良かったがそれでも自己ベストには程遠い。
パーフェクト(104.38%)FINE33 暫定順位1246位 連続パーフェクトトライアル成功(4回)

ローリンガール:HARD
久々のプレイだが特に躓くこともなく無難な結果かな。
パーフェクト(103.82%)FINE37 暫定順位3367位 パーフェクトトライアル成功

アウト オブ エデン:HARD
いきなりリズムをつかめない状態で外しまくってその後もCOOLが決まらず。
エクセレント(97.51%)FINE93,SAFE4,SAD5,WORST/WRONG3 暫定順位2015位 パーフェクトトライアル失敗

帰宅後に分かったんですが佐賀県にこの日新規設置が出たというまさかの展開にw
九州全制覇はお預け状態ですね。佐賀のほうは年内に行ってみようかとは考えてます。

2017/11/3のミクさん

さて九州DIVA遠征もいよいよ大詰めを迎えてきました。

○サンアミューズ鹿屋店(鹿児島県鹿屋市)
公共交通機関利用だと九州一行きにくい店舗。でもかつての電撃鹿屋よりは数段マシか。
最近では少なくなってきた晒しモニタ設置、3曲設定。

モノクロ∞ブルースカイ:HARD
Fばっか出まくるがなんとかPは維持できた模様。
パーフェクト(101.32%)FINE78 暫定順位2932位 連続パーフェクトトライアル成功(1回)

Star Story:HARD
達成率大台とF一桁を狙うもどちらも適わず。
パーフェクト(104.6%)FINE13 暫定順位1293位 連続パーフェクトトライアル成功(2回)

moon:HARD
こちらもなかなか伸びが出てこないのだが今回もダメだった。
パーフェクト(103.79%)FINE28 暫定順位2379位 連続パーフェクトトライアル成功(1回)

○ラウンドワン宮崎店(宮崎県宮崎市)
他店と大体似通ったラウワン環境で九州内でちらほら見かける録画機は付いてない。3曲設定。

DECORATOR:HARD
イントロで外してしまう癖もほぼ解消はできたようだ。
パーフェクト,(104.06%)FINE38 暫定順位1246位 連続パーフェクトトライアル成功(3回)

夢の続き:HARD
外したつもりは全くなかったのだがどこで出たのやら1セフ・・・
エクセレント(102.96%)FINE31,SAFE1 暫定順位1942位 連続パーフェクトトライアル失敗

ネトゲ廃人シュプレヒコール:HARD
こちらもセフったのに全く気が付いてないよ状態である。
エクセレント(103.29%)FINE33,SAFE1 暫定順位3368位 パーフェクトトライアル失敗

○楽市楽座イオンモール宮崎店(宮崎県宮崎市)
ボタンのメンテが今ひとつで何度か埋まってしまう状態。福岡の店舗と違って2曲設定。

ネガポジ*コンティニューズ:HARD
今回はF量産工場となって数字が伸び悩む。
エクセレント(93.69%)FINE143,SAFE4,WORST/WRONG2 暫定順位5437位 パーフェクトトライアル失敗

Nyanyanyanyanyanyanya!:HARD
こいつも全く精度が出せないしボタンはまりが輪をかけるw
グレート(89.53%)FINE111,SAFE7,SAD2,WORST/WRONG4 暫定順位1800位 パーフェクトトライアル失敗

さて明日は最後の地である延岡を目指します。

2017/10/29のミクさん

EX☆7.5前後の荒行も今回で最後です。

オオカミガール:EX
前半はうまく追従できていたのだが後半で結構崩れてしまう。
グレート(93.31%)FINE31,SAD2,WORST/WRONG12 暫定順位10655位 クリアトライアル成功

花舞月詠譚:EX
ミスはそこそこ多かった以上にF数が減らなくて数字が伸びず。
グレート(92.03%)FINE83,SAD1,WORST/WRONG6 暫定順位10585位 クリアトライアル成功

ねこみみスイッチ:EX
中盤の△△□□××○○8分がうまく見切れずここでかなり崩れた印象。精度も全然w
グレート(88.69%)FINE123,SAFE2,SAD1,WORST/WRONG19 暫定順位13533位 クリアトライアル成功

ファインダー(DSLR remix - re:edit):EXEX
COOLが決まらずに達成率が伸びなくて記録更新はならず。
グレート(94.6%)FINE93,SAFE1,WORST/WRONG5 暫定順位6221位 グレートトライアル成功

炉心融解:EXEX
こちらもファインダーと似たような状況でシオシオw
グレート(94.35%)FINE79,SAFE1,WORST/WRONG7 暫定順位6297位 パーフェクトトライアル失敗

歌に形はないけれど:EXEX
三度同じ状況が続くも何とか上の判定が取れてやれやれである。
エクセレント(95.55%)FINE61,SAD1,WORST/WRONG3 暫定順位5982位 グレートトライアル成功

その他事項
DIVAレコード:ミルキーウェイを取得

EXのエクセ判定が取れそうで取れてないですね。もちっと精度を上げれば何とかなったかも。
来週の3連休はいよいよ鹿屋と宮崎県を回ってきます。
プロフィール

naosan398

Author:naosan398
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク